5月, 2012

春の夕暮れは夢を語る

金曜日, 5月 25th, 2012

夢っていうのは、ほんと面白い。

 

なんていうか、すべてが抽象された世界で、

あらゆる景色、登場人物が洗練されているみたいに思える。

 

夢は過去の記憶でしかないとか、色々説があるようだけど、

ほんとどうでもいい。

 

夢くらい、カテゴライズしなくていいじゃない。

夢くらい、自由でいいじゃない。

 

ちょっと真面目でセンチな春の夕暮れ……。

上司に怒られる夢

火曜日, 5月 15th, 2012

うちの会社は3月決算なのですが、来期の予算決めでずーっと上司から詰められまくる日々を送っていました。

家に帰ってもひたすら眠るだけだ~から~

という歌、昔ありましたよね。

そんな感じで、ずっと夢も見ないような生活が続いていて、久々に見た夢が、

「上司に怒られる夢」

ううう… これは診断するまでもなく、昼間のストレスですよね。

楽しい夢を見られるような生活をしたいものです。