3月, 2013

ハゲになる夢

水曜日, 3月 20th, 2013

ある日、とんでもない夢を見た。
朝起きたと思ったら、枕元に自分の髪の毛がびっしり抜けている。
「ワーワー」と気が動転してさらに頭をなでてみるとその手にも髪の毛が。。。
頭を触ってみてもなんだかツルツル。ハゲになっているような気がする。

これはどうしたことだと思い、鏡に急いではしるところで目が覚めて夢は終了。
とにかく怖かった、特に自分の髪の毛が束で抜けているところが。

コーヒーを飲んで一息ついた。
とりあえず現実の世界での髪の毛は先程までの結果とは裏腹に大丈夫なようだ。
でもなぜハゲるんだろう。夢で見たように束になって抜けることってあるのかな?
そう思って調べてみると、円形脱毛症というのがそれに該当し、急なストレスである一部分がごそっと抜けたりするらしい。
肉体的な衰えというより、精神的な面が多いため、治療自体もなかなか難しいとのこと。
しかもハゲ大学というサイトでみると、症状別にどんな種類があるのかわかりやすく書いてあり、この夢のようなハゲは育毛剤では治らず、即刻病院に行ったほうがいいなんて書いてある。

やれやれ、ストレスが原因か。とりあえず今の髪の毛は無事だが、夢が現実にならないことを祈って
ストレスなく生きることを心がけよう。